サンライズソフト株式会社は、ソフトウェア開発を中心にコピー・FAX、パソコン、電話機、各種サプライまでビジネスに関わる商品を幅広く販売している会社です。

業務紹介

セキュリティ対策


 

情報セキュリティへの対策

 企業の信頼、存続に関わる情報セキュリティ

 ウイルス対策ソフトだけに頼らないセキュリティ体制を構築いたします。

  • ウイルス対策
  • 情報漏洩対策
  • セキュリティ総合管理
  • ランサムウェア対策(詳しくは下記をご参照ください)

■ランサムウェアとは

ExcelやWordと言った一般的なファイルにロックをかけて暗号化し、そのロックを解除するのにお金を要求してくる身代金要求型ウィルスです。

2017年5月に世界的規模で攻撃が行われ、イギリスでは病院が一時診療できな事態になりました。

サーバー自体が感染したり、パソコン1台が感染して音字ネットワークにあるパソコンへ次々に感染が広がったりするなど、極めて感染力の強いウィルスでした。

いつ何時、また新たなランサムウェアが発生し、感染してしまうかもしれません。

 

日常業務を止めないためにも対策をお勧めします。

 

■ランサムウェア対策ソリューション

UTM(統括脅威アプライアンス)

弊社では、ランサムウェア対策ソリューションとして、UTM(統括脅威アプライアンス)とクラウドエリアへのデータバックアップを推奨しております。

サクサ株式会社のSSシリーズは、日本メーカーによる日本企業向けのUTMです。カスペルスキー社のエンジンを採用し、高いセキュリティ性能を発揮します。

添付ファイルの自動暗号化機能もあり、普段の業務もより安心安全行っていただけます。

 

 

 

クラウドバックアップ

また、サーバー等のデータ保全を既存の外付けハードディスク等だけに頼らず、クラウドへバックアップすることにより、より確実に保全します。

クラウドへのバックアップは、BCP(事業継続計画)対策にも有効です。

 

まずはご相談ください!

新たに出現する様々な脅威に対して、多重防御、多重対処は昨今の企業情報セキュリティには必須になっております。

 

サンライズソフト株式会社では、個々の企業様に沿った形でのセキュリティ対策提案を行ってまいります。

 

ご相談ご提案無料にて行っております。また、台数限定で、UTMの無料貸し出し、設置効果をお試しいただける体制も整えております。

 

どうぞお気軽にご相談ください。 

 

お問合せは、コチラからどうぞ。