サンライズソフト株式会社は、ソフトウェア開発を中心にコピー・FAX、パソコン、電話機、各種サプライまでビジネスに関わる商品を幅広く販売している会社です。

新着情報

新着情報一覧

もしもの時の安否確認サービス2のご紹介

2018年06月29日

拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

この度は、大阪北部を震源とする地震による被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

震災は、忘れたころにやってくるとはまさにこのことで、阪神淡路大震災から23年、

東日本大震災から7年が経ち、安堵ないしは、揺れの恐ろしさ、

被害想定を忘れてしまっていたのではないでしょうか?

今回の大阪北部地震は、7時58分に発生し、都市部の通勤時間帯を直撃しました。

鉄道や、通信網は完全に麻痺しました。

携帯電話からの電話は完全に繋がらなくなってしまいました。

こうなってしまうと従業員の方との連絡が取れず、

会社としても営業できるのか?いった心配もでてくるでしょう。

しかしながら、SNSやメール等の通信はかろうじて行えました。

このことから、従業員さんの安否確認にメールとSNSを利用したシステムが必要ではないかと思います。

そこで、サイボウズスタートアップス株式会社様より安否確認サービス2のご紹介です。

従業員さん毎にポータルを作成し、メールアドレスの登録をして頂くと、

災害発生時に一斉配信を行うことができます。

配信メールにはURLが記載されており、それをクリックするとあらかじめ設定された

設問フォームがウェブ上に表示され、それに答えることによって安否確認とするといった内容です。

プランによっては、震度設定等で発生時に自動配信する機能もあったり充実しております。

ライトプラン50ユーザで月額6,800円(税抜)

詳しくは、コチラ『サイボウズスタートアップス株式会社 安否確認サービス2』をご確認ください。

弊社でも販売中です。

お気軽にご相談ください。

以上